総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/24 16:25

待ちに待ったズイングフロインデ!

今日は久しぶりに、音楽ボランティアのズイングフロインデの皆さんが来て下さいました。

「ズイングさんの追っかけ」と自称されている方もいて、大変な人気です。

プロの音楽家の皆さんなので、大変お忙しい中お時間を作って、今回も来て下さいました。

1時間という限られた時間の中で、利用者の皆さんが音楽を最大限楽しめるよう、毎回凝った構成を考えてきて下さいます。

今日も、ソプラノの岡部先生とバリトンの森田先生による、日本の歌からはじまって、第2部は雨のうた特集! 雨降りお月さんや花嫁人形やてるてる坊主を、皆さんもご一緒に歌って楽しまれました。

また、高崎繭子さんによる、ピアノ独奏 ショパンの雨だれ。 素晴らしい演奏に、皆さん聴き入ってしまいました。

第3部は、夏のうた特集  そして最終曲は、毎回歌われているテーマソングのような歌、生きているって素晴らしい。ここでは、職員が踊る事になっています。今回も、男性職員が所狭しと踊って、皆さん大喜びでした!

ページの一番上に戻る