総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/06/25 19:14

季節の短冊作り~七夕~

今回の季節の短冊作り、モチーフは七夕です。

まず、お好きな色の台紙(短冊)に、笹の枝を貼り付けます。本物の笹の枝を使いました。

そして、折り紙で作った飾りや星や、お願い事を書いた小さな短冊も貼ります。

上の方には、キラキラするグリッターのりを塗って、天の川としました。カラフルな天の川が綺麗です!

毎回、手工芸の時は、色々な楽しそうな会話が聞こえます。

「ねえ、ここはどうやるの?ねえ、どうやるのよ」 「こうやって付ければ?」 「お茶の間に飾ろうかしら!」

「私はいつも、玄関入って靴箱の棚の上に飾ってるのよ」 「また孫にあげようかしら」

「やってみると楽しいわね」 「出来上がるとうれしいものね」 「いい脳トレになるわね!」

皆さん、賑やかに楽しく作っていました。細かい作業も指の運動になります!

皆さんの素敵な作品は、お茶の間や玄関に飾る前に、せせらぎデイサービス通路の作品展示コーナーに飾らせていただきます!

ページの一番上に戻る