総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/22 20:10

昨日の予告通り、本日放送されました!!

本日フロアでは、時間通りにテレビをつけて、ご利用者・職員と今か・・今か・・と待っていました。

せせらぎのイベント映像が流れた途端、”映った―!!” ”早く早く!”と周囲の方達への呼びかけなどが飛び交いました。

昨年9月に認知予防の企画で取り入れられたイベントで、デイフロアがまさにディスコ会場に変わった様子を改めて思い出しました。

普段から、リハビリや身体を動かす事に対してはとても前向きなご利用者ですが、1時間近くを座ったままとはいえ音楽に乗りながら

こぶしをあげたり、身体を動かしていました。最初は、音響も大きすぎないかな・・筋肉痛にならいないかな・・などとの職員の心配はよそに、皆さんとってもノリノリで、帰りには”楽しかった~” ”また来てね~”とOSSYさんに声をかけていました。

ディスコブームが再来、との事ですが、ご利用者の年代にも介護予防につながると感じています。

そのことをインタビューでもお話しさせて頂きました。

また機会があったら、ぜひ!と思っています。

 

ページの一番上に戻る