総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/17 20:39

みんなでお菓子作り

こんにちは。せせらぎデイサービスです。

ふれあいクラブでは、久しぶりにお菓子作りをしました。ワイワイと盛り上がって、とても楽しそうでした!

パンケーキの材料を使い、たこ焼き器で焼いてみました。

テーブルごとに分かれて さあスタート! 「私がやるわ!」と率先して材料を混ぜる方。シャカシャカと上手に混ぜて下さいました。

焼く時になると、今度は他の方が「私がやるわ!」とはりきって引き受けて下さいました。

中にはあんずのジャムを入れました。

焼いている内に、丸く焼くのに案外時間が掛かり、また丸くするのも結構難しいという事がわかりました。

そこで、全員分焼くにはどうしましょう・・・となり、途中からホットプレートでも焼く事にしました。

気付くと自然に分業となっており、全員が参加してのお菓子つくりとなっていました。

普段料理はやっていないという方も、前を思い出して、みなさんの為に手を動かしてくださっていました。

こちらにはあずきをのせました。

なんとか丸くなったかな?

今回、久しぶりという事もありましたが、試行錯誤?の結果、形は色々ですが美味しいおやつが出来上がりました!

杏ジャムも好評で、「おいしかったわね!」 というお声が聞かれました。

また皆さんで楽しみながらのお菓子つくりをやりたいと思います。

 

 

ページの一番上に戻る