総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/08 12:11

みんなで体操!!

こんにちは、せせらぎデイサービスです。

本日は、せせらぎの午前中に行っている体操の様子をご紹介致します。

まずは、『リハビリクラブ』での体操!

 

手前では要支援のご利用者が『棒』を使った『棒体操』、奥では要介護のご利用者が平行棒で『転倒予防体操』で『体幹編』を行っています。

職員が動作確認をしながら、しっかりと運動を行って頂きます。

 

次は『ふれあいクラブ』での体操の様子です。

 

ふれあいクラブでは今週『ボール体操』を行っています。

左は脇にボールを挟んで腕の運動、右は膝に挟んで股関節の運動を行っています。

 

 

最後は足に挟みながら膝の曲げ伸ばしをしています。

正面で職員が説明をしながら、同じ動きで動作も確認しながら行っています。

先日、関東地方も梅雨入りしましたが入った途端に梅雨の中休みで良いお天気となっています。しかし、この天気も今日までの予報です。外での散歩も今日までかもしれません。ご自宅でも座ったままで少しでも身体を動かして運動不足を解消しましょう!!

ページの一番上に戻る