総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/09 16:30

今日、せせらぎがハワイになりました!

こんにちは せせらぎです。

まるで夏のような今日、フラダンスの『タカコ オハナ フラ』の皆さんと、ハワイアンバンドの『ショート ハンズ』の皆さんが来て下さいました。

リハビリクラブの利用者様のご紹介です。ありがとうございます。

皆さん心待ちにされていて、プログラムを見て臨時にご利用となった方もいます。

開演前の音合わせの時から、ウキウキして会場お席で見ている方も!

皆様が揃ったところで、はじまり はじまり。

フキラウソング 小さな竹の橋 ハナレイムーン 南国の夜 と続きます。

フラダンスも、とても優雅で明るく、太陽や花を感じさせてくれます。

うっとりしてご覧になる方、身を乗り出すようにして手の動きをまねて踊る方、それぞれに楽しまれています。

ブルーハワイ 真珠貝の歌 浜辺の歌 青い山脈 さんご礁の彼方 バリバリの浜辺 他、素晴らしい演奏や歌に、皆さん活き活きした表情で聴いて下さいました。

お若い頃を思い出されていた方もいたと思います。臨時ご利用の方も、「僕もね、若い頃ハワイアンバンドをやっていたんだよ。だから懐かしくてね。」と本当に嬉しそうでした。

夢の時間は、あっという間に思えました。「今日来て良かった!」 「ほんとに楽しかったわ」というお声が沢山聞かれました。

せせらぎにいながら、ハワイの太陽と海と潮風を感じた1時間でした。

タカコ オハナ フラの皆さんと、ショートハンズの皆さん、本当にありがとうございました。

また次回を楽しみにしています。

 

 

ページの一番上に戻る