総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/07/25 16:20

せせらぎデイサービス ふれあいクラブのアイドルグループ!

こんにちは せせらぎデイサービスです。

今日はふれあいクラブのアイドルグループを紹介します!

「わぁ~可愛い!」 「まぁ なんてカワイイの!」 

見た方は口々にそう言います。

本当に可愛い子達です!

ふれあいクラブの利用者様でとても器用な方が作って下さいました!

以前にも小さく折った紙を沢山重ねて、鶴を作って下さいましたが、暫くの間「作る気がしなくなった・・・」と、お好きな創作活動をやめていましたが、今回久しぶりに、職員や周りの利用者様が「また何か作ってね」と声を掛けて下さったことにより、本当に久し振りに作って来て下さったのでした。

皆さんが本当に喜んで下さって、「私にちょうだい!」 「私にも!」 「素敵な服のデザインね」 と言葉を掛けて下さり、作った方はとても嬉しそうでした。「家に飾っておくのとまた違って、こんなに皆さんに喜んでもらえるなんて・・・作ったかいがありますよ。」と照れるように笑っていました。

そしてまた、第2弾の作品も作ってきて下さいました。

本当に細かい凝った作りで、デザインもご自身で考えています。

「これは売れるわよ~」 等と言う方もいて、皆で大笑い!

すぐにみんなのアイドルとなり、デイのステーションでお披露目されました。

皆さん「ほんとに可愛いわ」と笑顔で見ています。

可愛いものを見る時、幸せな気分になりますよね。笑顔で見ている皆さんを見て、職員も嬉しく思いました。

作ってくださった利用者様、本当にありがとうございました。

ページの一番上に戻る