総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/08/26 16:25

ダンスに夢中!~ひびきみかさん来訪~

今日は、プロダンサーの『ひびき みかさん』 がせせらぎに来て下さいました!

幅広い活動をされ、多忙なスケジュールの中、 「今日は皆さんに会いたくて来ました!」と、優しい言葉を掛けて下さいました。

ご利用者の皆さんも、今日をとても楽しみにされていました。そして、最初のナンバーからひびきさんのダンスにくぎ付けになり、すっかり魅了されていました。

サンバのナンバーでは、皆さんも鈴やマラカスを手に、リズムに乗って楽しそうに身体を動かされていました。中にはサンバの小刻みな動きまでして下さった方もいて、ひびきさんも職員もびっくり!

衣装も素敵で、曲に合わせて早着替え!ダンスしながら衣装を替えたり、出て来られた時にはガラッと雰囲気の違う衣装になっていて、皆さん大喜びでした!

後半には、ひびきさんの前衛芸術作品を、今回の為に娯楽風にパロディー化したナンバーも披露して下さいました。

皆さんにお馴染みの曲 『お祭りマンボ』 では、ひびきさんとご利用者の皆さんが一体となり、本当にお祭りのような盛り上がり!コーヒールンバで一緒にラテンダンスも踊りました!

本当に楽しく、1 時間があっという間に感じました。

皆さんノリノリだったので、ダンスが終わった時には、晴れやかなすっきりしたお顔になっていました。

「ほんとに楽しかった!」 「昔やってたダンスを思い出したわよ」 「ひびきさん、カッコ良かったわね!」 「元気をもらった!」等、色々な感想が聞かれました。皆さんにとって、わくわくした刺激の多い時間になったようです。

ひびきさんのダンスは、素敵で楽しくカッコよく、そして、何よりもあたたかさを感じました。

今回も、本当にありがとうございました。

ページの一番上に戻る