総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/20 16:25

実習生との楽しい時間

こんにちは せせらぎデイサービスです。

連日実習で来られている、学生の方々との交流がとても楽しそうです。

朝のお茶も、学生さんから「どうぞ」と差し出され、たちまち皆さんニコニコ顔に。

お話ししたり、一緒に体操やゲームをしたり、若い方々から良い刺激をもらっているご様子です。

オセロゲームも、今日は学生さんがお相手です。

勝敗は?うーん、なかなかの良い勝負です。

本当に楽しそうにゲームをされていました。

「若い人たちを見てると、元気が出るわね!」と、皆さんパワーをもらったようでした。

学生さんの帰り際、思わず涙する利用者様もいました。きっと、大きなお孫さんとすごしているような感じだったのだと思います。「がんばってね」と、人生の大先輩から声をかけてもらい、学生の皆さんも笑顔で帰りました。

実習ノートを見ると、学生の方々もご利用者の皆さんから色々な事を教えてもらっているようです。お互いにいい刺激になっているようです。

せせらぎの利用者様に、益々お元気になってもらえたように思いました。

実習生の皆さん、ありがとうございました。

 

ページの一番上に戻る