総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/21 16:10

MIKAKOさん シャンソンコンサート

こんにちは せせらぎデイサービスです。

今日はシャンソン歌手のMIKAKOさんが、初めてせせらぎに来て下さいました。

皆さん、本当に楽しみにしていました。

デイサービスだけでなく、ケアハウス、特養、ショートステイからも、沢山の方々が、コンサートを聴きに来てくださいました。

素敵な赤いドレスで登場です!歌いながら握手してまわって下さり、皆さん大喜びです。そして、なんと言っても、その素敵な歌声に皆さん魅了されました。サン トワ マミー、百万本のバラ、見上げてごらん夜の星を、バラ色の人生 等、皆さんご存知の名曲が続きます。

クラリネットをこわしちゃった では、皆さんもマラカスやタンバリン、鈴を鳴らしながら参加され、とても楽しそうでした。

そして、2017年被害者支援センターすてっぷぐんま 被害者支援ソングの『明日はきっといい日』 MIKAKOさんの優しい歌声は、癒しの声です!皆さん、本当に聴き入っていました。

途中、衣装の早がわりが有り、今度は着物の生地のドレスです。お母様のお着物をリメイクされたとの事。和の柄のドレスも、本当に素敵でした!

ラストの曲、愛の賛歌にも感動しました。

そしてアンコールのオーシャンゼリゼで、皆さんで手拍子しながら気持ちはフランスに飛んでいました。

コンサートが終わり、部屋に戻る方々を握手されながら見送って下さるMIKAKOさん・・・本当にやさしさ一杯です!

コーヒーの時間も、「今日来てよかったわ!」 「いい声だったわね」 「ホント素敵だったわ!」と、盛り上がっていました。

MIKAKOさん、本当にありがとうございました。そして、いつかまたせせらぎで、その素晴らしい歌声を聴かせて下さる日を楽しみにしています!

 

 

 

ページの一番上に戻る