総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/02/03 17:10

トランペット&ダンスコンサート!

節分の日の今日、せせらぎデイサービスでは素敵なコンサートが開かれました!

トランペットの神代充史さんと、ラテンダンスのひびきみかさんのお二人によるコンサートです。

この日を、せせらぎの利用者様も職員も、みんなで楽しみに待っていました!

コンサートの為に、臨時のご利用をされた方もいらっしゃいます。また、上の階のケアハウスからも、沢山の方が来られました。

神代さんは、とても優しく皆さんにお話しして下さりながら、イパネマの娘や洋画の鉄道員のテーマ、若者達や遠くへ行きたい、見上げてごらん夜の星を、この他にも素晴らしい演奏を何曲も聴かせて下さいました。

ご利用者の皆さんも、小さなマラカスを手に、シャカシャカと振ってリズムをとりながら、楽しまれました。

そして、ひびきさんも登場されました。ラテンダンスに、皆さんの盛り上がりも最高調に!

ひびきさんが 「せせらぎダンスチームを作りましょう!」 と提案して下さり、何人かの方が皆さんの前に。そして、ひびきさんの声掛けで身体を動かしダンス、ダンス、ダンス!

チームの後方では、神代さんが唄や演奏をして下さっています!何て素敵なダンスチームなんでしょう!!お席で楽しまれている方もノリノリです!車椅子も方も、職員と一緒に前に出て楽しそう!

皆さんが一体となって楽しまれ、全体でせせらぎダンスチームとなっていました!

素晴らしい体験をされた皆さん・・・「今日来てほんとに良かった!」 「トランペットの音色が素晴らしかった」 「また来てくれるかしら」 「聴いていたら昔を思い出して懐かしかったわ」 「私の好きだった映画の曲が聴けて嬉しかった」 「昔ダンスをしていたのを思い出して、思わず身体が動いたわ」 等、利用者様や職員からも、色々な感想がきかれました。皆さんそれぞれに、いい刺激をもらったようです。

こんな素敵な時間を作って下さった、神代さん、ひびきさん、本当にありがとうございました。

ページの一番上に戻る