総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 高齢者在宅サービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/04/02 18:51

ドッグセラピーで皆癒されました!

2ヶ月に一度日曜日の午後、せせらぎに可愛い4匹のワンちゃんが遊びに来てくれます!

とても人なつこくておとなしく、そばにいるだけでも癒されますが、みなさん「カワイイわー、カワイイわー」と優しくなでて、沢山ふれあっています。

そして、そのほほえましい光景を見て、職員も毎回癒されています。

最初、「私は、昔犬を飼ってたからいいわ、十分。」と言っていた方も、皆さんの楽しそうなふれあいを見て、いつの間にか参加されていました。

ワンちゃん達が、癒しや元気や、いろいろなものを与えてくれています!

体操や合唱で元気になった後、ドッグセラピーで癒されて・・・本当に盛り沢山の1日となりました。

利用者様から、「今日もいろいろ出来てよかった!」「ここに来ると楽しくて、1日があっと言う間よ!」というお声が聞けました。

4匹のワンちゃんと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。また、次回も楽しみにしています。

 

ページの一番上に戻る