総合ケアコミュニティ・せせらぎ 認知症デイ
トップページ > 渋谷区総合ケアコミュニティ・せせらぎ > 総合ケアコミュニティ・せせらぎ 認知症デイ > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/09/04 18:03

ディスコ☆せせらぎ!

今回初めてのボランティアさんによる『ダンス&DJ』、70年代の洋楽のヒット曲に合わせて皆様でダンス♪

認知症プロジェクトの一環で、プロのDJとダンサーの方に加えて大学生も参加しています。

本格的な機材も持ち込まれ、始まる前から皆様興味津々。

DJ・オッシーさんやダンサーの方の元気な声に皆様も負けじと応えて下さいました!

ちなみにオッシーさんのお父様は、アナウンサー・司会などで活躍された押阪 忍さんとのこと。

皆様、お父様のことをよく御存じのようで一気に親近感が湧いたようです☆

簡単な手足のストレッチで準備運動した後、いよいよスタート♪

『○○のポーズ』など分かりやすい説明があり、簡単な振り付けですがちゃんとダンスになっていました☆

『(邦題)君の瞳に恋してる』や『YMCA』など、お馴染みのダンスミュージックに合わせて踊った一時間弱。

なかなかの運動量です!

もちろん、体調や疲れに応じて無理のない範囲でですが、良い汗をかいた方もいらっしゃったようです。

最後には「また来てねー!」とご利用者様から大きな声援もあり、大盛況でお開きに。

皆様、今日は本当にありがとうございました!

ページの一番上に戻る